【楽々神話 9話】ネタバレ・感想、巨乳神様焔の意外な弱点発覚

投稿日:2017/ 08/ 06

                 

前話で殴り込んで来た焔が再び襲来


前話(8話)で突然襲来して、嵐のように去っていった焔は何をどう勘違いしたのか、司に惚れてしまいました。そこまでは、まあ良かったのですが、今話では司に本格的に求婚するべく再び襲来したのでした。

司が1人落ち着ける場所トイレで物思いにふけっていると突然、家を破壊しながら焔が襲来し、司は強引に外に連れ出されてしまいます。焔は司の事をダーリンと呼び、一方的に好意を寄せているようですが、司の方はと言えば、いきなり求婚され迷惑この上ないと言った感じでした。
           

司を強引に拉致して強引に求婚を迫る焔


しかも、焔が司に惚れた理由が強い自分に物怖じせず向かって来る姿に惚れたという物でした。確かに神様の世界の高天原では、焔はあまりの強さに恐れられており、立ち向かって来る者がおらず、そうした意味では図らずも地上でそうした”人間”に出会ってしまって一目惚れしてしまったという訳です。

当然、神無と水希は司の奪還へと動き出しますが、その頃焔は司に指輪を付けるのを強要されてしまいます。このままでは、まずいと司が思っていた所に神無と水希が助けに来ます。もっとも、水希は人間ミサイルとして神無に放り込まれただけなので、水希にしてみれば巻き込まれただけなのですが。

もっとも司は、縄でしばられて引きずられたり、焔の攻撃を受けたりと散々な目に遭います。

巨乳神様焔の以外な弱点発覚


そんな最中、腹が減ってどうしようも無くなった神無は近くでうろついていたカエルを食べようとしますが、流石にそれは水希に止められますが、何を勘違いしたか神無はそれならばと火を使う焔に焼いて貰おうとカエルを焔に近づけると、突然焔が大きく後ずさりをしてしまいます。

実は焔はカエルが苦手らしく、それを知った神無(神無はおしっこ我慢してると思ったらしく水希に教えられてようやく気付く)はその弱点をこれでもかと突きまくり、焔を撃退する事に成功するのでした。その姿は神様というよりは、弱みを握った子供のような感じで、水希もドン引きしてしまいます。

そんな騒動の間も肝心の司は放ったらかし状態になっており、司からしてみれば、すっかり放置され焔に対しても、そして神無や水希にも怒りが溜まっていくのでした。

とまあ、こんな感じで焔の意外な弱点が明らかになった訳ですが、なんだか神無の性格の悪さが露呈しただけというようなエピソードになってしまったなという感じがしました。もっともそんな所が可愛いというか無邪気という感じがして、ほっこりするのは事実ですが、個人的には好きになれるかと言われれば少し微妙ではあります。


スポンサーリンク



関連記事
            
                                  

コメント