FC2ブログ


        

スポンサーサイト

投稿日:--/ --/ --

                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
           

スポンサーリンク



            
                                  

        

ガンゲイルオンラインのピトフーイの正体をネタバレ考察

投稿日:2018/ 06/ 16

                 
現在まで9話まで進み後半に入っている、ソードアート・オンラインのスピンオフ作品となる、ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(以下長いのでガンゲイル・オンラインとします)ですが、ガンゲイルオンラインの中である意味で主人公のレン/小比類巻香蓮(CV:楠木ともり)よりも強烈な存在感を放っているのが、ピトフーイ(CV:日笠陽子)でしょう。

そこで、何かと謎の多いピトフーイの正体やガンゲイル・オンラインに参加する理由などをネタバレを含みつつ考察してみたいと思います。
           

ピトフーイの正体は神崎エルザ?


ピトフーイはガンゲイルオンライン上のハンドルネームでリアルネームは別に存在します。結論から言うと、ピトフーイのリアルでの名前は神崎エルザでレン(香蓮)も聞いているシンガーソングライターでした。

彼女がガンゲイル・オンラインに参加した理由は、現時点でははっきりとしてはおらず、敢えて言えば「退屈な日常から逃れたい」、「芸能界で思い通りにならない事が多くて鬱憤が溜まっているから」といった所だと推測します。

傍から見れば、シンガーソングライターという仕事であれば充分退屈しない日常だとは思いますが、彼女をガンゲイル・オンラインに駆り立てているのは彼女が持つ性格にあるかもしれません。

ピトフーイ(神崎エルザ)はかなりサディスティックな性格で、恋人兼ストレスのはけ口にもなっているエム/阿僧祇 豪志(あそうぎ ごうし)をして「頭がおかしい」と言わしめる程で、かなり手に負えない感じで、ゲーム上の死がリアルでの死にも直結するSAO(ソードアート・オンライン)にベータテスターとして登録していたにも関わらず、用事があって参加出来なかった事を、豪志を骨折させる程に大暴れするくらいです。

ピトフーイの名前の由来を紐解くと・・・


ピトフーイというアバターネームは世界初の有毒鳥類とされている鳥の名前が由来で、うかつに触れると怪我をするという意味合いではある意味ピッタリなハンドルネームでした。

今後のピトフーイとレンの関係はどうなる


主人公のレンにとってはピトフーイはガンゲイル・オンラインで初めて出来たフレンドでした。

ピトフーイもレンがスクワットジャム(SJ)への参加を契機に、徐々にレンを良きライバル及び自分より意志も腕も強いゲーマーとして意識する事になり、徐々に敵対する関係になって行きます。もっともレンとピトフーイが敵同士になるのは原作では3巻以降の話になってくるので、今回のアニメ化でどこまで描かれるのかは不透明です。

いずれにしても、今後の展開の成り行きをすべて握っているのはピトフーイであるという事はもはや間違いないでしょう。


スポンサーリンク



関連記事
            
                                  

コメント

        

        

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。