【ドラゴンボール超】83話のネタバレ予想・妄想&82話の感想、残り39時間で10人集められるの?

先日、19日にドラゴンボール超の82話が放送され、 自称正義と自由の戦士ことプライド・トルーパーズのリーダーのトッポと悟空が激突します。

そこで、82話を振り返りつつ、83話以降のネタバレや展望などをしていきたいと思います。
第82話では、突如乱入してきたトッポと悟空の特別試合が行われました。しかし、このトッポ(というかプライド・トルーパーズ自体が)は己の考える正義を他者に押し付ける傾向があり、僅かな悪すら許さないという信念を持っており、その悪の大小は関係無いという感じで、個人的にはちょっと違和感があります。

試合自体は最初はトッポが押し気味に進め、ドラゴンボールの戦闘ではあまり見ない関節技を使ったり、悟空の背後を取って羽交い締めにしたりと、このまま悟空が負けてしまうのではないかという所まで行きますが、そこは流石に悟空、超サイヤ人ブルーに変身し一気に形勢が逆転します。


そして、いよいよお互いが限界突破の超本気を見せるという所になって、大神官に止められる形で突如試合終了となります。大神官が言うには、ここでこのまま限界突破した、トッポと悟空がやり合ってしまうと、どちらかが死んでしまう危険性がある事、楽しみは本番の力の大会に取っておくのも一興という事で全王様からの了承を得ます。


しかし、どうも大神官は何らかの別の意図があって試合をやめさせた風にも見えてしかたありません。というより、この力の格闘試合自体が大神官によって仕組まれた感が否定出来ない感じがしてなりません。というのも、こう言っては何ですが全王様は、確かに宇宙全体の事を少しは考えてはいるもののそこまで真剣に考えているかと言われれば、少しその点は疑問に思わざるを得ません。

話が逸れましたが、力の大会の本番は一旦解散してから、39時間後に迫っていました。悟空達は急いで10人を集める必要がありました。恐らくどのような経緯で出場するかはともかく、出場するのはオープニングを見る限りだと悟空、ベジータ、孫悟飯、魔人ブウ、ピッコロ、人造人間17号、人造人間18号、天津飯、クリリン、亀仙人の10人でしょう。

次回では、ベジータとブルマとの間に第二子すなわち、トランクスの妹となるブラが誕生するエピソードが展開されます。ブラはドラゴンボールZ(改)の最後あたり、ドラゴンボールGT序盤から中盤にかけて僅かながら登場していました。ベジータは以前から「子供が産まれるのでブルマの元を離れられない」という理由から、力の大会へは参戦出来そうにないと言われていました。ましてあと39時間しか無いとなれば、ベジータの参戦は絶望的と思われますが、そこをウィスあたりがなんとかするというのが次回の話の肝でしょう。


出典:東映アニメーション公式YouTubeチャンネル

残りのメンバーについては、どのような経緯で参加に至るのかが見所かなと思います。特に人造人間17号に関しては、魔人ブウ(純粋)を倒す時に、悟空が元気玉を集める時にチラッと出て来て以降まったく出て来て居ないので、どういう経緯で参加に至るのか注目です。恐らく、人造人間18号づてに話が行くのではないかと予想出来ますが、こればっかりは放送を待つしかありません。


関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

netabaretyou

Author:netabaretyou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR