【ドラゴンボール超】84話のネタバレ予想&83話の感想、ヤムチャは戦力外の模様、クリリンは戦力になるのか?

ドラゴンボール超も83話を迎え、悟空達は力の大会のメンバー集めに入ります。ところが、ベジータがブルマの出産が終わらない限り、力の大会には参加しないと言い出します。

そこで、ウィスがブルマに呪文を唱えてトランクスの妹となるブラを出産させます。個人的には、こんなにあっさり出産が終わってしまって良いのかという気がしないではありません。そんなこんなで、無事(?)ブラの出産も済み名前も決まり(ベジータはサイヤ人に相応しい名前を結構考えていたようですが、ブルマは既に名前を決めていた)、悟空は残りのメンバーをスカウトしに旅立ちます。
メンバー候補は、決まっている面子を含めると、悟空、孫悟飯、ベジータ、魔人ブウ、ピッコロ、クリリン、人造人間18号と17号、亀仙人の9人で残り1名(オープニングを見る限りは天津飯)は判明していません。ストーリーの進行の関係上、これ以外のメンバーが出場する事は無さそうです。

残念ながら、ヤムチャは戦力外の模様です。個人的にはヤムチャが戦う姿をもう一度見たかったんですが・・・ ヤムチャ自身は自分にも誘いがあると思っているようですが、悟空達の頭の中にはヤムチャのヤの字も無かったようです。

しかし、悟空達が所属する第7宇宙には地球以外にまともな戦闘力を持った奴が居ないのかなという気にはなります。第7宇宙とて結構広いはずなので、探せばそれなりの人材は見つかりそうな気はします、とはいえ残り38時間前後で探すだのは流石に無理なので、地球に居る連中のみになるのでしょう。


出典:東映アニメーション公式YouTubeチャンネル

次回では、クリリンと人造人間18号を悟空がスカウトしに行きます。その過程で、実は密かに修業をしていたクリリンの強さを確かめるべく、悟空が手合わせします。76話の「恐敵を打ち破れ! クリリンの闘志ふたたび!」の回でクリリンが再び戦いに目覚めたのは分かりますが、他の宇宙の戦士の実力を見る限りだとまともに戦っても勝ち目はないので、クリリンは敵と相対して撃退するのでは無く、太陽拳など(新たな技を開発中なんだとか)を使って相手を掻き回す役回りなのかななどと想像しています。
関連記事

テーマ : ドラゴンボール
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

netabaretyou

Author:netabaretyou
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR